カメラ,フォト,カフェ,料理

ししゃもごはん

Sisyamo Photo Life

大人になってもときどき乗ってますw 冬の観覧車は青い空と澄みきった空気を独り占め。

f:id:sisyamon:20160127215222j:plain

台場の観覧車です。ここパレットタウン観覧車は台場のシンボル。いまだに乗りたくなるし、乗ると楽しいw

 

高いところは得意ではありません。でも観覧車にときどき乗ってしまいます。

そして、キャーキャー言いって固まりながらも、その景色の美しさに圧倒されるのが観覧車の醍醐味ですね。

 

晴れた日には、観覧車そのものの鉄骨感も好物です。

細かく張りめぐらされた鉄骨の1本1本がくっきりと青い空に浮かび上がるようで、思わずパシャパシャと撮影してしまいました。

 

f:id:sisyamon:20160127222641j:plain

台場を散歩される方は多いと思いますが、調べてみるとレインボーブリッジも歩いていけるんですね。そういえば、一般道を車で走ったときに、歩道に人がいたような。。。

 

芝浦とお台場を結ぶレインボーブリッジには、歩いて渡れる全長約1.7kmの遊歩道(通行無料)があります。遊歩道は橋の両側にあり、ノースルート(晴海側)からは都心の高層ビル群、東京タワーが、サウスルート(お台場側)からは晴れた日は海ほたるや房総半島が見えます。

だそうです。

さすがに冬のレインボーブリッジを渡るのは寒そうなので、もう少し暖かくなったら挑戦したいです!

 

 

sisyamon.hatenablog.com