カメラ,フォト,カフェ,料理

ししゃもごはん

Sisyamo Photo Life

シーバーズカフェは、高速乗っても行く価値あり。茨城県日立市のパンケーキが美味しいカフェ。

f:id:sisyamon:20160110113405j:plain

 

シーバーズカフェは、週末になると車をぶっ飛ばしてでも行きたくなるんです。都内からけっこうかかります。2時間くらいw

 

seabirdscafe.com

 

でも、楽しいですよね。

このカフェでお茶するためだけに常磐高速に乗って、途中のインターでお茶して(笑)、、、そろそろ着くかなって思うと、最後に長い長いトンネルを何個か超えてやっと日立中央IC出口。そこから海に向かって一般道を少しだけ走ると、日立駅に直結したこのカフェにたどり着きます。

 

ちょっとだるく疲れた腰と肩も、海の景色をみながらコーヒーを飲んでいるとスッと軽くなって、気分爽快。

ちょっとハワイアン?な店内の雰囲気のなかで、時間も忘れてパンケーキとコーヒーを飲みながらおしゃべりしていると、あっという間に制限時間の90分になってしまいます。

f:id:sisyamon:20160110121800j:plain

 

この建物、日立市出身の世界的建築家、妹島和世さんがデザインを監修していてるとのことで、2012年にグッドデザイン賞を受賞しています。

駅そのもの2014年に鉄道の国際デザインコンペティションである「ブルネル賞駅舎部門」で最優秀賞を受賞している世界の最も美しい駅舎の一つとして必見なスポットです。

 

sisyamon.hatenablog.com