カメラ,フォト,カフェ,料理

ししゃもごはん

Sisyamo Photo Life

朝焼けの霞ヶ浦湖畔からおはようございます。

f:id:sisyamon:20160117102200j:plain

お休みの朝は寝坊するも好きですが、早起きして朝焼けを浴びて一日をスタートさせるのも気持ちが良くて大好きなんです。

 

早朝だと都内から常磐自動車道を使って1時間ちょっとくらい。桜土浦を降りて数分のところに土浦霞ヶ浦総合公園があります。

 

ここの湖畔からみえる朝日が最高なんです。じわじわっと日の出の光が湖畔にこぼれはじめるのが今だと6:40くらいから。それから完全に太陽があらわれるまでのわずかな時間はずっと見入ってしまうくらいに素敵な光景です。公園内の湖畔には風車もあって、そこの展望台に上って湖畔を見下ろすのもいいですよ。

 

この霞ヶ浦湖畔は、たくさんの白鳥や水鳥たちに会うこともできるんです。努力して餌付けをされている方がいらっしゃり、早朝の朝日に輝く白鳥や水鳥の姿を楽しめます。

f:id:sisyamon:20160117104817j:plain

f:id:sisyamon:20160117105242j:plain

朝焼けをたっぷり浴びたあとは、ゆっくりモーニングを頂くのが定番。

撮影した写真をみながらコーヒーを飲んで、今日1日の楽しいプランをあれやこれやと考えてみます。

今日は、用事もあるのでつくばに立ち寄ります!

 

sisyamon.hatenablog.com