カメラ,フォト,カフェ,料理

ししゃもごはん

Sisyamo Photo Life

バレンタインデーに自分で作る手作りスイーツ。その①

f:id:sisyamon:20160113204550j:plain

バレンタインデーにとってもオススメなのがパンケーキ!

 

とっても簡単で手軽に作れますね。

しかも、ちょこっと手を加えてあげるだけで見た目も美味しさも劇的にパワーアップするのが魅力。

 

さて、私のお気に入りは、「北海道産パンケーキミックス」です。

たかがミックス粉ですが、大手メーカーのホットケーキミックス等と比べると、仕上がりが格段に違ってくるんです!

 

私が買っているのは、北海道産の小麦粉とビートグラニュー糖を使ったホットケーキミックスで、できあがりがふわふわでもっちり。香料が無添加なのに、芳醇な香りが広がります。

(大手品は、ほとんど香料入りなんですよね。。)

 

作り方は、ミックス粉に卵と牛乳をまぜるだけ。簡単。

 

今回は、ミックス粉にピュアココア(ノンシュガー)を混ぜて焼いてみました。

仕上げに粉糖をささっとまぶして、イチゴをトッピングして出来上がり。

 

ぜひお試しを!

 

sisyamon.hatenablog.com