カメラ,フォト,カフェ,料理

ししゃもごはん

Sisyamo Photo Life

夜散歩におすすめ!「永代橋」のおすすめ夜景ポイントはココ。

f:id:sisyamon:20160116170212j:plain

ビュー① 「隅田川大橋」から。

 

寒いのは苦手なんですが、夜景をみながらの夜散歩は大好きです。はまってますw

きれいな夜景を見ながら歩いていると、気分爽快、ダイエット効果大(のはず)。

そんな中で、隅田川のほとりは南北に長く公園が広がっていて夜散歩を楽しめる場所の1つです。中でも「永代橋」は夜のライトアップで橋全体が幻想的なブルーに照らされているので、夜景スポットの定番にもなっていますね。

 

永代橋」で一番の定番は、1つ上流にある「隅田川大橋」から見た夜景ではないでしょうか。「永代橋」と高層マンションが一体化した夜景はとても美しいので、いつも3~4人くらいの方が撮影しているのを見かけます。(ビュー①)

「隅田川大橋」は、首都高9号深川線と一般道が上下に一体化した橋になっていて、南北両端に歩道もあります。歩きはもちろん自転車でも通ることができるので、アクセスは良好ですよ。

 

f:id:sisyamon:20160116170137j:plain

ビュー② 「中央大橋」から。

永代橋」を下流からみられるのが「中央大橋」です。「中央大橋」は、フランスの会社が設計したとあってデザイン性にも優れた橋になっています。ゆったりとした歩道からみる「永代橋」とレインボーブリッジの光のコラボレーションがとてもきれいで幻想的です。川を行き来する遊覧船のライトアップも楽しめますよ。

このビュー①からビュー②に移動するときに通るのが、新川公園の散歩コースです。ランニングしている方もちらほら。ベンチは芝生も整備されていて雰囲気のいい歩道になっているのがお気に入りです。

 

f:id:sisyamon:20160116180152j:plain

ビュー③ 「永代橋」から

最後に、「永代橋」を歩いて渡っているときの光景です。まじかでみると無機質な鉄骨をブルーの輝きが照らし出していて迫力があります。

ちなみに、ライトアップは21:00まで。車で来たとしてもコインパーキングがたくさんあるので問題ありません。

天気のいい夜には、ぜひおすすめです!

 

f:id:sisyamon:20160116182715p:plain

 ししゃもフォトライフ