カメラ,フォト,カフェ,料理

ししゃもごはん

Sisyamo Photo Life

さあ、キッシュをつくろう。こんなときのために、タルト生地はいつも冷凍ストックしています。

レンコンにブラウンマッシュルームに、ツナ・・・キッシュの材料です。 時間があるときにタルト生地を作って、ジップロックの大きい袋に入れて保存しています。つくった生地を薄くのばして冷凍しておくのがポイント。 薄い生地なので、材料を切っている間に…

ブランチタイム

ブランチは果物をとって、一日のビタミンを補給。ゆっくりブランチ。 昨日の天気予報は深夜から雪の予報でしたが、結局降らずにすみましたね。 でもとっても寒い! 只今、家にヒキコモリ中です。 ブランチをゆっくりとりながら、大好きなコーヒーを飲むのも…

大人になってもときどき乗ってますw 冬の観覧車は青い空と澄みきった空気を独り占め。

台場の観覧車です。ここパレットタウン観覧車は台場のシンボル。いまだに乗りたくなるし、乗ると楽しいw 高いところは得意ではありません。でも観覧車にときどき乗ってしまいます。 そして、キャーキャー言いって固まりながらも、その景色の美しさに圧倒さ…

チアシードのプチプチ食感にはまってます。巷で話題のスーパーフードでおなかも快調!

ハリウッドセレブからブームになったチアシード。私は、サラダにもパラパラとふりかけて食べてますよ。 チアシードはミントに属する食べ物だそうで、現代人に不足しがちな栄養素がぎゅっと詰まっているから健康維持のためにも積極的に摂取するようにしていま…

ポン・デ・ケイジョをつくってみたよ。手作りパンはもっちもち食感&ヘルシー

ブラジルのパン、ポン・デ・ケイジョ。ポルトガル語でチーズパン。

大学キャンパスの一般公開見学で、知的好奇心を刺激されまくり。しかもタダ。

大学のキャンパスに入るだけでもドキドキしませんか? 自分の母校ではなくても、大学の敷地というのは何か青臭い青春の思い出のような懐かしさがひしひしと伝わってきます。いつの時代も、自分たちがそうしてきたように、学生時代には無茶もするし、いろんな…

バレンタインデーに自分で作る手作りスイーツ。その④

手作りスイーツ<第4弾>。今回は、アイシングクッキーです。小分けに包めば「友チョコ」、「義理チョコ」、いろいろ使えて重宝しますよ。 最近は水を加えるだけで簡単に作れる「アイシングクリーム用の粉」が市販されていますが、これだとなかなか深みのあ…

カフェ気分なときにはこんなお店に行きたい。Blackboardつくば店でマタリ。

わざわざ立ち寄りたい郊外のカフェ。その1つがBlackboardつくば店です。

朝焼けの霞ヶ浦湖畔からおはようございます。

お休みの朝は寝坊するも好きですが、早起きして朝焼けを浴びて一日をスタートさせるのも気持ちが良くて大好きなんです。

夜散歩におすすめ!「永代橋」のおすすめ夜景ポイントはココ。

ビュー① 「隅田川大橋」から。

バレンタインデーに自分で作る手作りスイーツ。その③

バレンタインデーに自分で作る手作りスイーツ。その②

チョコレートブラウニーバーで、簡単手作りプレゼントを作ろう!

バレンタインデーに自分で作る手作りスイーツ。その①

バレンタインデーにとってもオススメなのがパンケーキ!

オリンピックの開発前に必ず行っておきたい場所。「晴海ふ頭」は昼も夜も楽しい。

7日過ぎても欲しくなる。本日も春の七草粥で週末の食べ過ぎをリセット。

外付けハードディスク選び。トランセンドのStoreJetはコンパクトで大容量、しかも静か!

レインボーブリッジの3色イルミネーションが東京夜景No.1 15-16年のキラっと100カラットキャンペーン

シーバーズカフェは、高速乗っても行く価値あり。茨城県日立市のパンケーキが美味しいカフェ。

朝日が気持ちいい。車でサクっと行ける早朝スポット。